top of page

函館麺や 一文字 総本店(函館市湯川町)

地域の皆さん100人に聞いた、チューモクラーメン。

第3位は、100人中8票を獲得した「函館麺や 一文字」です!

函館エリアに4店舗展開する一文字は、地元の人から観光客まで、リピーターがいるほど

ファンが多数なんです。今回は、湯川町にある本店におじゃましました!

駐車場は、お店の目の前に3台。

お店の横にある「鮨処きはら」と共用となっていて、

合わせて10台駐車OKですよ!

メニューは、あっさり系・こってり系・極こってり系に分かれています。

あっさりスープは、鶏がらスープ!

こってり系は、豚骨スープ!

そして、おススメの『チャッチャ正油らーめん』は、

豚骨スープに豚の背脂がはいっていいます。

いただいたのは、コチラ!

スープは、コクがあって甘味もあって

それなのに全然くどくない!

おいしいよ!

おいしさの秘密は・・・

なるほど~!

妥協をゆるさない一文字のこだわりから

このおいしさがうまれるんですね!

麺ももちろんこだわっていて

自家製麺です。

それぞれのスープにあう麺を

使用しています!

チャーシューも、注文が入ってから

炭火であぶるこだわりよう!

やわらかくて香ばしくて

これまた絶品です♪

【店 名】函館麺や 一文字 総本店 【住 所】函館市湯川町2-1-3 【TEL】0138-57-8934 【営業時間】11:00~翌1:00(L.O0:30) 【禁煙】11:00~21:00 それ以降は喫煙OK 【定休日】不定休 【駐車場】10台 【内容】NCV調べのチューモクラーメン店ランキング3位!     函館エリアに4店舗を展開し、地元の人から観光客まで     リピーターを抱える有名店。チャッチャと呼ばれる     豚の背油を加えると、豚のうま味が際立ちます!

bottom of page