top of page

スパイス二朗(函館市末広町)

西部地区、末広町に新しくできた「スパイス二朗」。

今年2月、カレーのテイクアウト専門店としてオープンしました。


実は市電を挟んで向こう側、宝来町の方に「中華なごはんやすず音」というお店を営んでいた、

店主の佐藤さんが開いたお店なんですよ!


北インド系のバターチキンカレー「ムルグマカニ」をメインに、

現在は2種類のカレーを提供しています。

スパイス二朗のカレーは、無水カレー!

野菜やチキンの旨みが凝縮されています。



ご飯にはカレーのスパイスでも使用しているクミンが使われていて、より一体感が生まれます♪



カレーには副菜としてインドのお漬け物・アチャールが入っていました。

箸休めに食べるもよし、カレーと一緒に食べれば「味変」が出来てより一層美味しく食べ進められます◎



ほかにも、カレーのお供にちょうどいいお惣菜を、日替りで7種類ほど販売し、各150円とお手頃価格!

すず音時代の経験を活かし、中華の味わいが楽しめますよ♪



オープン当初は、「ムルグマカニ」のみの提供でしたが、今月から「ブラック ムルグマカ二」の販売が始まりました!



その名の通り、見た目は真っ黒!黒さの正体は、イカ墨です。

具材にもイカを使用しているので、普通のムルグマカニとは少し違い、海鮮風味を味わえますよ!



今回、おじゃマップでは辛さ・スパイシーさ・ルゥのとろとろ感でチェックしてみました。

是非参考にしてみてくださいね!



【店 名】スパイス二朗

【住 所】函館市末広町6-18

【TEL】080-9045-5683

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】日曜・第2第4月曜

【駐車場】なし

【料 金】

 ・ムルグマカニ 900円

 ・ひと口おそうざい150円

bottom of page