top of page

おばんざい 村かみ(函館市弁天町)

今回のおじゃマップは、

「函館西部地区キニナル!ごはんどころプロジェクト!」


北海道教育大学函館校4年生が大学の授業の一環で、

「観光だけではない、西部地区の魅力を発信しよう」と、

昨年10月から活動し、手書きのパンフレット

「函館西部地区キニナル!ごはんどころプロジェクト」を作りました。


今回は、手書きのマップを作り上げたプロジェクトメンバーにインタビューし、

お店の魅力をリポートしてもらいました!

まず最初にご紹介してくれるのは、岸本さん!

近所に住んでいるということで、

おばんざい村かみの魅力を伝えてくれました。

おばんざい村かみは、SNSでもあまり見ることがなく

地元の人に愛されているお店!

なんといってもお母さんの優しい笑顔に癒されます。

今年8月で14年目をむかえる、おばんざい村かみ。

お昼時には、常連客でにぎわいます。

カウンターには毎日7品のおかずがずらりと並んでいますよ!


店内は、パーテーションをしっかり設置しています。

こちらでいただけるのは、野菜もたっぷりとれる

おばんざいがついたセットメニューです!

メニューは3品と書いていますが、実は4品あります(笑)

毎日来る常連さんもいるので、おかずはほぼ毎日変えているそう。

味もおいしくて、

村上さんとの会話も楽しいおばんざい村かみに

ぜひ、行ってみてくださいね。

【店 名】おばんざい 村かみ

【住 所】函館市弁天町15-21 

【TEL】0138-26-5144

【営業時間】11:30~14:00 17:30~21:00 ※状況によって異なる場合があります

【定休日】日曜日【駐車場】3台 【禁煙】

【メニュー】店主によるおまかせ3品小鉢セット770円(ホットコーヒー付)









bottom of page