top of page

だがし屋ささき商店(函館市松風町)

松風町の大門グリーンプラザの通りにある

だがし屋ささき商店。

広々とした店内には、450点以上のお菓子や

おもちゃがズラリと並んでいます、

懐かしのあのお菓子も。

でも昔は味は1種類だった気がします。

ちょっと酸味がありつつ甘いあの味♪

今は、グレープやサイダーなど

色々な種類の味が!

家の中で遊べそうなおもちゃもいっぱいあります。

こちら!ご存じですか?

よく遊んだという方も多いのでは?

濵谷はよく遊びました!

はっしーははじめて挑戦!

でてないよ~!

そこで濱谷がでしゃばります。

しかし!

でません!子どものころは簡単にでたのに!!

ショックでした・・・

店長は簡単に煙をだしていました♪

コツがあるようです。

焦らずじっくり繰り返すこと。

きっと大人になるとせっかちになるんですね。

駄菓子と言えば、「くじ」も欠かせません!

いろんなお菓子のくじがありますが、せっかくなので、練り飴のくじをやってみましたよ~

はずれー!!

チョコレートくじにも挑戦!

なんと!!

はっしーもっています!

450点以上の駄菓子屋おもちゃを取り扱う、ささき商店。

お子さまはもちろん、大人も楽しめるアイテムが勢ぞろいですよ~! 

ささき商店で気になった商品を購入し、

グリーンプラザでご紹介しました。 

これもよく食べたな~

大人にうれしいおつまみもGET!

広島方面の駄菓子屋さんでは、必ずと言っていいほど

駄菓子屋さんにあるらしいです♪

さいごにポリバルーンに挑戦。

なかなか難しいんですよね!

みなさんもお家でぜひやってみてくださいね♪

【店 名】だがし屋ささき商店

【住 所】函館市松風町10-5

【TEL】0138-85-8621

【営業時間】月・火・土・日11:00~19:30 

 水・木・金13:00~19:30(夏休み・祝日は11:00~)

 ※11月~2月は18:30閉店 火曜休み 【駐車場】なし

bottom of page