top of page

はこだて工芸舎(陶器・ガラス・喫茶)


十字街電停そばの銀座通りもおさんぽ♪

ここを歩くだけでも、良き時代の面影が感じられます~

函館大火の後、建てられた素敵な建物を利活用したお店に行ってみましょう。

旧梅津商店が「はこだて工芸舎」として生まれ変わったのは2014年。

こちらでは陶器やガラス、木工作品を展示販売しています。

店主で陶芸家の堂前守人さんの作品もあります。

1度見たら忘れられないこの模様。

そして、他の作家さんがなかなか作らないようなデザインが魅力です。

こちらのカップは、重ねて収納できるんですよ~。珍しいですよね。

お店には喫茶スペースもあるんです♪

ちょっと珍しい淹れかたのコーヒーやこだわりのお茶、手作りの創作生菓子を提供。

月に何日かは、市内のお店のかたが出店して特別営業もしているんです。

ぜひくつろぎの時間をお過ごしくださいね。

bottom of page