top of page

函館市宝来町 お持ち帰り専門店 宮里商店


大三坂もきれいに色づいてきました♪

ナナカマドのトンネルが見事です。

これからまだまだ赤くなるのがたのしみです。

宝来町のほうに向かってお散歩していましたら

9月4日オープンしたばかりの

焼きそばとおにぎりのテイクアウト専門店がありましたよ!

昔ながらの商店がなくなってきている中、気軽に立ち寄れるお店を作ろうと

焼きそば好きの店主がオープン!!

ご主人は、DJとしても活躍中のNEW EIGHTさん!

ご存知のかたもいらっしゃいますよね♪

お店でCDも販売していましたよ。

お店の看板メニューの焼きそばは、

エビの出汁がたっぷりの函館塩焼きそばがおすすめ♡

香ばしい桜エビもトッピングされていて、

一度食べたらクセになる味わいなんです。

おにぎりだってぬかりないですよ!

お米は、澤田米穀店の特別栽培米「ふっくりんこ」を使用し、

日替わりで7種類を提供しています。

なかでも、自家製の高菜明太マヨがたっぷり入ったおにぎりが特におすすめです♪

時間が経ってもおいしいおにぎりなので、紅葉さがしのお供にもぴったりですよ。

毎週土曜日は、奥さんの手作りパンもお店に並んでいます。

今後はコロッケやお惣菜の販売も始まる予定なのでぜひチェックしてくださいね。

◆◆◆

港まちの宮里商店 住所/函館市宝来町19-9 電話/070-4791-4105 営業/10:00~20:00 日曜定休 駐車場なし

bottom of page